3024573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幡谷自然農園 日記

幡谷自然農園 日記

天然酵母パン

レンゲ畑のハニーハウスの国産小麦天然酵母パンPB110079.JPG
  
天然酵母パン
家と共に自分たちで丸太でパン工房を作りました。
眼下にはと~ちゃんの耕す田畑が広がります。
酵母は、自家製玄米の天然酵母、小麦粉は北海道産国産小麦粉100%。
水は山の湧き水。塩は自然海水塩。砂糖は三温糖。
マーガリンを使う場合はトランス脂肪酸がバター同等の発酵マーガリン使用。
遠赤外線効果のある石釜風ガスオーブンで焼成します。
噛めば噛むほど味が出てきます。
パサつきは早いですが、電子レンジやトースター等で軽く焼くと 更に美味しくお召し上がり頂けます。
冷凍保存もできますが、お早めにお召し上がりください。
よくドイツパンだと言われますカンパーニュは塩と酵母のみで焼いています。
ハード系のパンは クリームチーズやカッテージチーズ等も良く合います。
ロール型パンはそのままでも勿論ハムやチーズウィンナー等をはさんでも。
パサついたパンはトースト、シュガートースト、フレンチトースト等も美味しいです。
アルミホイル等で包んでオーブンで焼き直すと外はカリカリ中はモチモチの焼きたてに戻ります。
蒸し器で蒸してもホカホカに成ります。幡谷自然農園の米の販売はこちら
「季の里天栄」にて販売中。
天然酵母パンに関する投稿はこちら。

































© Rakuten Group, Inc.